ビジョンについて

患者満足(PS)と医療従事者満足(ES)の
スパイラルアップを目指して

医療機関における最重要事項は、「医療の質」と考えます。医療機関は患者様の期待に応えるために、良質の医療サービスを提供する仕組を構築していかなくてはなりません。医療機関は患者様の期待に応えるために医療経営を行い、患者様に満足を与えることによって価値を創造しています。
そして、価値創造の担い手は医療従事者に他なりません。医療従事者の満足なくして、患者様への良質の医療サービス提供は不可能です。

医療従事者の満足を高めることで、「医療の質」が上がり、医療機関としてのブランド力を持ちます。ブランド力は医療機関の安定的な経営を可能とし、さらに医療従事者の満足を高め、「医療の質」を高めます。その結果、更なる患者様の満足を高めることになり、両者のスパイラルアップの可能性が生まれるのです。

リガヤパートナーズでは、病院経営を最重要のPrimaryと次に重要なSecondaryに分けて考えます。ただし、いずれも重要な事項に変わりはありません。
個々の医療機関に応じたアプローチを可能にするため、様々なアクションプランとご支援策を準備しております。

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