社長挨拶

患者満足(PS)と医療従事者満足(ES)の
スパイラルアップを目指して

日本は長きに渡り国民皆保険の概念の下、国民の生活の基本である健康を守る医療制度が守られてきました。近年、医療制度改革によってその根本が崩れつつあります。国民にとって医療費の負担は生活に影響を及ぼすレベルとなっただけでなく、医療従事者のQOLさえも揺らぐ時代になっております。人々の健康を守り続けるためには、その核となる医療機関の健全な経営が不可欠です。また医療ほど「ヒトの心」によってそのサービスに差が出る業種はないのではないでしょうか?リガヤパートナーズの医療コンサルティングは、「ヒト×ヒト=組織」の考え方のもと、「患者満足を達成するための従業員満足」をテーマに医療機関の組織改革をご提案しております。
診療報酬対策に限らず、財務分析、金融機関取引の改善、内部統制による業務フローの見直しなど医療経営に関わるあらゆる問題に実績あるコンサルタントが取り組みます。

社長

株式会社リガヤパートナーズ代表取締役園田幸央

お電話でのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
無料相談窓口

ページトップ